新しい織り子さん誕生!? ペルシャ絨毯シルク手織り実演会大好評でした✨セナコレクションブログ#068

ペルシャ絨毯シルク手織り実演会、 新しい織り子さんが誕生していました!



ウチのインスタライブ担当マーヤさん! お父様からイランの血を引いているので、 やっぱり衣装が抜群に似合う!!

以前からペルシャ絨毯の手織りに興味が有ったので体験してみたかったそう♪
先生が来られる時はマーヤさん居なかったり、その逆も、、と、中々会えなかったんですが、昨日念願叶ってやっと体験して頂けました✨



感想を聴いたところ「難しかったです。 シルク糸が細くきめ細かいので、経糸の2本の前後も初めは目視で判別出来ませんでした。
数ヶ月から何年にわたって織り子さん達が作られると思うと、、絨毯の重さが身をもって痛感できました。
でも、、手先を使うのが好きなので、凄く楽しかったです!」との事♪



いつか先生の代わりにデモンストレーションをする日も近い!??
今年も先生とのご予定と擦り合わせ、出来るだけペルシャ絨毯手織り実演会開催しようと思います!

その際は皆様お誘い合わせの上、 是非是非遊びにいらして下さい✨



オンラインショップはこちらから  

セナコレクションブログはこちらから